So-net無料ブログ作成

高橋みなみ AKB48卒業 マジすか? [高橋みなみ AKB48卒業 マジすか?]

AKB48総監督 高橋みなみさんの卒業が決定しました。

これマジです。

めちゃイケの熱愛ドッキリで卒業を発表するシーンがありましたね。

これ現実になってしまいました。

12月8日
秋葉原のAKB48劇場で行われた9周年記念公演で
高橋みなみさんが、AKB48グループからの卒業を発表しました。

卒業時期は、一年後の12月8日10周年記念公演になりそうです。

なお、AKB48総監督の後任には、横山由依さんを指名したようです。


9周年記念公演のアンコール後、
108人のメンバーを背にステージに登場した高橋みなみさんは
「ここで私からみなさんに一つ発表させてください。
私、高橋みなみは2015年12月8日をメドにAKB48を卒業します」と宣言したようです。

高橋みなみさんは「まだ1年先の話ですが、
私はAKB48グループ総監督です。
メンバーに引き継ぐ時間と猶予をいただくために、このタイミングで発表させていただきました。
私はAKB48に入って本当に良かったと思っています」と涙ぐみながら告白しました。



総監督の後継者にはAKB48の横山由依さんを指名し、
「彼女は私にとって素晴らしい後輩です。真面目で不器用で一生懸命です。
世間の方に見てもらうチャンスだと思う。
頑張ってほしいし、1年間で私もバトンを引き継いでいきたいと思います」と熱いエールを送った。

AKB48は05年12月8日に劇場で初公演を行った。
高橋みなみさんは結成当初からグループをけん引してきました。

12年8月には48グループの「総監督」に任命され、
総勢300人を超えるグループを引っ張ってきた。

高橋みなみさんはすでにソロデビューはしていますが、後継者育成のため、
1年の猶予期間を経て、
グループを卒業した後はソロ歌手の夢に向けて歩きだすと思われます。


高橋みなみさんの AKB48卒業 マジなんですよね。

いつかこの日が来るとは思いましたが、このタイミングとは・・・。

あと一年、精一杯がんばって卒業をむかえてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高橋みなみ 熱愛 めちゃイケ ネタバレ [高橋みなみ 熱愛 めちゃイケ]

高橋みなみ 岡村隆史 熱愛スクープ。ネタバレ

AKB総監督の高橋みなみさんとナイナイの岡村隆史さん(が、
フジテレビの駐車場と思われる場所で腕を組み、
親しげに歩いている写真と共に、
サンケイスポーツが2014年12月4日にこう報じた。

2人は14年12月6日放送のフジテレビ系
「めちゃ×2イケてるッ!」で関係を釈明するのだという。


まさか?! って思ったでしょう。

私は、これネタだって知ってました。


これは「めちゃイケ」企画のドッキリのことなんです。


先週放送の「めちゃイケ」で高橋さんの熱愛ドッキリが
仕掛けられるとの予告編があったんです。

恒例のAKB48グループ●●センターを決める
「ドッキリセンター」の企画なんですよね。


記事は番組を宣伝するためのものと思われます。


この記事について、
ネットでは「やりすぎ」といった激しい批判が出ているようですね。

内容は以下に抜粋しておきますね。


高橋総監督の恋愛発覚で強制卒業、AKB48の解散危機??

サンスポの記事によれば、
仲睦まじいツーショット写真を独占入手したことを伝え、
高橋さんと岡村さんの親密な関係が事実ならば恋愛禁止のAKB、
そして総監督という立場からグループに大きな影響が出る、としている。

岡村さんにとっては久々のスキャンダル浮上で、
ビッグカップルの誕生を匂わせている。

この記事を読んで初めは驚いた人もいたようだが、
「これは番組の宣伝だ」という声が挙がった。

先週の14年11月29日の「めちゃイケ」で放送された
予告編を見た人ならばわかることなのだという。

12月6日放送分のタイトルはAKBメンバーにドッキリを仕掛ける
「AKB48衝撃スキャンダル&どっきり2時間SP」となっていて、
驚いたリアクションが優れているメンバーを
「ドッキリセンター」に任命する、という企画だ。

高橋さんの役どころは男性との熱愛が発覚するというもので、
総監督という立場から責任を取りAKBを脱退、
AKB解散危機を訴えるというもの。

予告編では高橋さんの熱愛が週刊誌に掲載されると、
スタッフがメンバーに打ち明け驚いた様子を映し、
高橋さんの釈明場面では「迫真の演技で謝罪」というテロップが流れた。


この釈明の場所に「彼氏役のイケメン芸能人も乱入」すると告知されていて、
予告編で「彼氏役」の顔は隠されていたが、
それが岡村さんだった、ということかもしれない。

ネットにはサンスポに対する批判が渦巻いているようです。



どのような意図で
「高橋みなみ 岡村隆史 熱愛スクープ」の記事を書いたのか、
これは番組宣伝のための記事だったのか、
産経新聞の今後の動きにも目が離せませんね。


いわゆるドッキリ企画ですが、
世間全般にドッキリを仕掛けた形のこの企画
エイプリルフールならまだ笑って許せた感じですよね。

この時期だから、クリスマスプレゼントだったのでしょうか?

人騒がせなクリスマスプレゼントですよね。

AKB48ファンもひと安心ですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

菅原文太さん死去 映画 追悼 [菅原文太さん死去 映画 追悼]

元俳優の菅原文太さんが11月28日午前3時、
転移性肝がんによる肝不全のため死去されました。

ご冥福をお祈りいたします。

菅原文太さんは、81歳でした。
宮城県仙台市出身。

菅原さんはファッションモデルを経て、
58年に映画俳優として本格デビューしました。

渋い語り口と温かみある演技で愛され、
任きょう映画などでいぶし銀の存在感を発揮していましたね。

12年11月に俳優業引退を宣言されました。

山梨県で農業を営んでいたそうです。



菅原さんは高校まで仙台で過ごし、大学進学のため上京しました。

早大を中退した後は、
180センチの長身を生かしてファッションモデルをしていたそうです。

58年に新東宝にスカウトされて映画俳優としてデビューしたということです。

吉田輝雄、高宮敬二、寺島達夫ら二枚目俳優たちと
「ハンサムタワーズ」と呼ばれ、親しまれました。


映画との代表作というと
広島を舞台に暴力団同士の抗争を描いた
「仁義なき戦い」(73年)では、
義理固い若い衆を演じました。

75年に公開された「トラック野郎・御意見無用」では、
愛川欽也(80)演じるヤモメのジョナサンとの
人情味あふれるやりとりが人気になりました。

立て続けに大ヒットした2つの映画の人気シリーズが、
菅原さんを国民的な人気俳優に押し上げました。

菅原文太さん出演作品
Huluでは追悼作品として
「仁義なき戦い」「仁義なき戦い 広島死闘篇」
「仁義なき戦い 代理戦争」「仁義なき戦い 頂上作戦」
「仁義なき戦い 完結篇」「妖怪大戦争」「ハゲタカ」をご覧いただけます。

菅原文太さん追悼映画 無料視聴

菅原文太さんの息子さんは、
2001年に踏切事故で亡くなった長男の加織さんでした。

当時、息子さんに先立たれた文太さんは
うちひしがれた様子だったそうです。

葬儀は息子さんの眠る太宰府天満宮だったそうです。

映画界のレジェンドがまたひとり、旅立たれました。

ご冥福をお祈り申し上げます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダメよ~ダメダメ 流行語大賞2014 発表 [ダメよ~ダメダメ 流行語大賞2014]

2014ユーキャン新語・流行語大賞が発表されました。

人気お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の
ダメよ~ダメダメ」が
「2014ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に、
選ばれました。

今年は「ダメよ~ダメダメ」は、
インパクトありましたよね。

初めて観たのは「めちゃイケ」でしたが、
そのときのインパクトは抜群でしたね。


お笑いタレントのネタが年間大賞を受賞するのは、
2012年のスギちゃんの「ワイルドだろぉ」以来ということです。



「小平市の細貝さん」に扮する中野さんは
「まだ信じられない。ライバルがいたので、どうなるかなあと思っていた。
光栄至極でございます」とコメントしたようです。

「朱美ちゃん」役の橋本小雪も「こんなの初めて」と喜んだそうです。


日本エレキテル連合にとって飛躍の年となった2014年について、
「前半は食えず、雪を溶かして飲んだり、
アスファルトで爪を削ったりしていたけれど、後半戦は徐々に波に乗り始めた」とふりかえったそうです。

ブレイクしてよかったですね。

一方、来年の活動に関しては、「暇になるでしょうね。
横で橋本のネタを聞いている私でも、うんざりしている」と自虐的に語ったようです。

一発屋回避の対策はしているんでしょうかね。

「来年はやるやつを用意している」と新ネタを仕込んでいることを明かし、
「新発売のDVDの中に入っているので、ご確認ください」とアピールしたようです。

過去に流行語大賞を受賞したお笑いタレントは「一発屋」とも呼ばれるが、
中野さんは「ジンクスは私たちが絶ち切る」ときっぱり宣言しました。

「縁起が悪い賞にするんじゃないよ!
スギちゃんも(小島)よしおさんも、結構もうけているよ」と続け、
橋本さんも「調べた方がいいよ」と報道陣に抗議しました。

最後は
日本エレキテル連合の2人は「今年だけと言わず、来年も使い続けてくれないと」、
「ダメよ~ダメダメ」と、持ちネタに絡めてお願いしていたようですよ。


流行語大賞2014受賞おめでとうございます。
来年も日本エレキテル連合の活躍に期待したいですね。

その他の受賞作品?
流行語大賞2014を 受賞した新語・流行語を発表しておきます。

年間大賞
◆集団的自衛権
受賞者辞退

トップテン
◆ありのままで
ディズニー『アナと雪の女王』チーム

トップテン
◆カープ女子
野球にあまり興味がなかった女子高生が、
熱烈なカープ女子に変貌をとげる漫画「球界ラヴァーズ」の作者石田敦子さん
そして、「カープ女子」神3(スリー)と呼ばれる大井智保子さん、
古田ちさこさん、天野恵さん

トップテン
◆壁ドン
映画「L♡DK」

トップテン
◆危険ドラッグ
一般公募で選定された新たな呼称について
「国民にしっかり浸透」することで、非常に危険なものだと
認識してもらうことを期待すると発言した元国家公安委員長の古屋圭司さん

トップテン
◆ごきげんよう
山の手言葉「ごきげんよう」を感情豊かな語り口で
視聴者の心に印象づけ、
明日への活力をもたらしてくれた美輪明宏さん

トップテン
◆マタハラ
「働く女性とマタニティ・ハラスメント」の著者、杉浦浩美さん

トップテン
◆妖怪ウォッチ
妖怪にとりつかれた親子を演出した
ソフト会社レベルファイブの社長・日野晃博さん

トップテン
◆レジェンド
スキージャンプ競技における
レジェンド、葛西紀明さん
ゴルフ界のレジェンド、青木功さん
球界のレジェンド鉄人左腕投手、山本昌広さん


以上、ユーキャン流行語大賞2014 発表でした。

来年は、どんな流行語が出てくるのか楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
google-site-verification: google00e880da16006c90.html