So-net無料ブログ作成
検索選択
家族ゲーム 視聴率 ブログトップ

家族ゲーム 視聴率 速報 第3話 [家族ゲーム 視聴率]

家族ゲーム 第3話の視聴率速報でお知らせします。

家族ゲーム第3話の気になる視聴率は11.1%でした。

一並びで縁起がいいですね・・・

ていうか

前回よりダウンしてるじゃありませんか!?

内容がちょっと怖いからですかね~?

だって吉本荒野 人殺し 家庭教師なんてキーワード怖すぎでしょ?

でも、みるなら 今でしょ!


家族ゲーム-第3話のあらすじはこんな感じでした。

東大の卒業生に吉本荒野という名前の卒業生が居たが、
吉本荒野(櫻井翔)とは明らかに別人だった。

長男・沼田慎一(神木隆之介)が「貴方は誰なんですか」と追求すると、
吉本荒野は沼田慎一を、ある病院の病室へと連れて行った。

病室には、東大の卒業写真に載っていた吉本荒野が寝ていた。
吉本荒野は「彼が本物の吉本荒野。俺の弟だ」と言い、説明した。

本物の吉本荒野は、教師になった直後に事故に遭い、全てを失っていた。



翌日、次男・沼田茂之が恐る恐る登校すると、
クラスメイトの女子が、声をかけてくれた。

その日の夜、吉本荒野はニヤニヤしている沼田茂之に「もうすぐ誕生日でしょ。
クラスメイトと親交を深めるチャンスじゃん。誕生会をやろう」と言い出した。





翌日、吉本荒野は、沼田佳代子(鈴木保奈美)に誕生会の演目で、フラダンスを踊って欲しいんですと頼んだ。

次に、沼田一茂(板尾創路)に誕生会でギターを弾いてください。と頼んだ。

最後に、沼田慎一に、沼田茂之の子供の頃の写真を渡し、スライドショーの制作を頼んだ。



翌日、沼田茂之(浦上晟周)がクラスメイトに誕生会の招待状を配ると、クラスメイトは「こういうのやらなくなったから楽しみ」「サプライズって何?」と興味を示した。



そこで、玄関のチャイムが鳴る。訪問者は浅海舞香(忽那汐里)だった。

浅海舞香(忽那汐里)は玄関で、沼田一茂に会社の入館証を渡して帰ろうとすると、
吉本荒野が「もう帰っちゃうんですか?良かったら、一緒に夕飯でもどうです」と誘った。



吉本荒野(櫻井翔)は食事をしながら、
浅海舞香を誕生会に誘った。



一方、長男・沼田慎一は、恋人・最上飛鳥(北原里英)と一緒に、
吉本荒野の病室の前で、吉本荒野の家族が見舞いに来るのを待っていた。



翌日、沼田慎一が1人で病室のまで待っていると、
女性が吉本荒野の病室に入ろうとしたため、声をかけた。

沼田慎一が女性に事情を説明すると、
女性は「雄大は荒野の兄ですし、荒野に変って家庭教師をしいてるのも事実です。
事故も雄大とは関係ありません」と話した。

沼田慎一が帰ろうとすると、女性は「気をつけた方が良いですよ。あの男は悪魔ですから」と告げた。



日曜日、誕生会の準備が整い、、時間になってもクラスメイトは誰も来なかった。

ギターを聞きたいと言っていた浅海舞香(忽那汐里)も来ず、メールが着信した。



吉本荒野(櫻井翔)が庭へ出ると、2階の窓にハシゴがかかっており、
ハシゴを登って2階の部屋にあるテレビには、
誕生会の会場となる予定だった1階リビングの様子が映っていた。

「これがサプライズだ」と教え、「戻ってこい」とメールを送る。

パソコンを操作すると、1階リビングにあるテレビに音声が流れた。

「今度の日曜日に埋め合わせをします。
誕生会が終わったら、この前の続きをしましょう。ホテルですよ、ラブホテル」

「じゃー、日曜日は君のために歌っちゃおうかな」

沼田佳代子は「貴方と浅海さんですよね。
どこまで苦しめれば気が済むの。子供の事は全部、私に押しつけてきて」と嘆いた。



沼田一茂が「俺が悪かった。子供たちには罪は無い」と謝ると、
沼田佳代子は泣きながら「分かってます。今日だけですから」と答えた。

戻ってきた次男・沼田茂之は、ドアの隙間から、両親の会話を全て聞いていたが、
ショックを受けて家を出て行った。





そして、吉本荒野は「君は、こういう時に茂之(浦上晟周)がどこへ行くのか知ってるのか?
君より、親戚のおじさんの方が詳しかったよ」と言い、部屋を出て行った。

一方、次男・沼田茂之は雨の中を歩いていると、クラスメイトにぶつかる。



次男・沼田茂之がゲーセンへ行くと、
クラスメイトが「行くわけないだろ」「遺書さえ無ければ死んでくれても良いのに」
「中3にもなって誕生会だなんてあり得ない」「ニヤニヤしてて超キモイ」と話していた。

ゲームセンターを出ると、雄叫びを上げて走り去った。

そして、裏山の秘密基地に向かうと、秘密基地に吉本荒野が居た。
逃げ出すが、直ぐに捕まってしまう。

吉本荒野は茂之を強く抱きしめた。



翌日、沼田茂之と吉本荒野は、秘密基地でクラスメイトの写真をクシャクシャにして、
悪口を言って鬱憤を晴らしていた。

一方、長男・沼田慎一は、
吉本荒野のHPに掲載されている過去の生徒について調べていたが、
生徒の写真は全て、著作権の無いモデルの写真だった。

そして、インターネットで吉本荒野の情報を集めていた慎一が、
「人殺し・吉本荒野・人殺し・家庭教師」と検索すると、
「吉本荒野を訴える会」というHPを見つけたのであった。

吉本荒野は、スーパー家庭教師を名乗っているが、実は人殺し。
私の家族の人生をめちゃくちゃにした吉本荒野を絶対に許さない…。



第4話は、吉本荒野を訴える会のお話になりそうですね。

今から、第4話も楽しみですよ。

視聴率も楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
家族ゲーム 視聴率 ブログトップ
google-site-verification: google00e880da16006c90.html