So-net無料ブログ作成
検索選択
能年玲奈 あまちゃん ブログトップ

能年玲奈 現在 引退 [能年玲奈 あまちゃん]

能年玲奈さんが引退?
いえいえ元気な姿が公開されています。 


rapture_20160701135328.jpg

今後どうなるのかまだわかりませんね。


元AKB48の篠田麻里子さん(30)が、
女優の能年玲奈さん(22)らと一緒に撮った写真を公開。
元気そうな能年の姿に、ファンから喜びの声が多数寄せられている。


独立騒動から引退の危機も報じられている能年玲奈さん。
所属事務所との契約は6月いっぱいで、能年玲奈さん側は延長しない意向を示していたが、
7月1日午前11時時点では退所に関する正式なアナウンスはない。

篠田麻里子さんは1日、そんな渦中の能年玲奈さんと、
女優渡辺えりさんとのスリーショット写真をインスタグラムで公開。

アプリによって加工されてはいるが、笑顔の能年玲奈さんの姿に、
ファンからは「能年ちゃん!元気そうでよかった!また能年ちゃんの演技みたいです」
「能年ちゃん!!!本当に会いたい 元気な姿また見たいです!!」といった声が寄せられている。


まだまだはっきりしない能年玲奈さんの今後ですが、
スッキリして元気な姿みせてほしいですね。



引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000057-nksports-ent




ブロトピ:こんな記事あります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あまちゃん 再放送 じぇじぇじぇ スタート [能年玲奈 あまちゃん]

「あまちゃん」の再放送がスタートしました。

2015年4月6日からNHK BSプレミアムにて。

じぇじぇじぇとばかりに
Twitterに実況や感想コメントが次々と投稿されています。


「あまちゃん」のキーワードがトレンド入りするという快挙も達成です。
やっぱりあまちゃんは面白いですからね。

最終回から約1年半たっても、いぜんとして高い人気ですね。

能年玲奈さん、橋本愛さん、有村架純さん、福士蒼汰さんなど
人気若手俳優をを輩出した
「あまちゃん」ですからね。

松岡さんや足立梨花さんもここからブレイクですからね。

リアルタイムで「あまちゃん」を見逃した方には、うれしいですよね。



「あまちゃん」は岩手県の三陸海岸沿いにある
架空の町・北三陸市を舞台に、
女子高生の天野アキが海女や地元アイドルとして
奮闘・成長していく姿を描いた物語です。

宮藤官九郎さんが手がけた斬新かつユーモアあふれる脚本で人気を博し、
放送終了後は「あまちゃん」のない朝に喪失感を覚えた
「あまロス症候群」を訴える人がネット上に続出しました。

セリフでたびたび登場した三陸地方の方言「じぇじぇじぇ」は
2013年の流行語大賞に選出されましたね。


「あまちゃん」再放送は毎週月~土曜の午前7時15~30分、
全156話を1話ずつ放送予定です。

毎週土曜午後6時~7時30分は1週間分をまとめて放送だそうですよ。


「あまちゃん」関連の話題ですが、三陸鉄道では4月4・5日に、
東日本大震災で不通になっていた全線の運行再開1周年記念イベントを開催。

2日間だけ久慈駅の駅名を「北三陸駅」に変更したり、
「しおさいのメモリーズ号」を運行したりと、
「あまちゃん」にちなんだ企画を展開していました。

三陸鉄道沿いには「あまちゃん」ロケ地がいっぱいです。

「あまちゃん」放送当時と違って全線を電車が走れるようになった今、
再放送とともに聖地巡礼を楽しむのもいいかもしれません。

半年後の第二次あまロスも起こるかもしれないですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃん 能年玲奈 GMT47 デビュー曲 [能年玲奈 あまちゃん]

あまちゃん 能年玲奈さんが所属する 
GMT47メンバーがお披露目されました。

GMT47の デビュー曲 となる
挿入歌「暦の上ではディセンバー」が完成したそうです。


「暦の上ではディセンバー」は聞いた瞬間から口ずさみたくなり、
メロディが頭から離れなくなるという挿入歌です。

あまちゃんの劇中の人気アイドルグループ
「アメ横女学園芸能コース(通称:アメ女)」のヒット曲という設定で、
GMTメンバーは「奈落」と呼ばれる地下室でこの歌と振りを必死に覚え、
やがて自分たちの路上ライブなどで歌うようになる曲になるそうです。

「暦の上ではディセンバー」は、
ドラマのために書き下ろされたオリジナル曲で、
作詞は脚本を手がける宮藤官九郎さん、
作曲はオープニング曲でも話題の大友良英さんが担当しています。

オープニング曲同様に話題になりそうな曲ですね。


NHK連続テレビ小説『あまちゃん』は
今週から後半に突入しています。

舞台を東京に移し、全国47都道府県のご当地アイドルから選抜された
アイドルグループ「GMT47」の挫折奮闘を中心に物語は展開していきます。

女優の能年玲奈さん演じるヒロイン・アキらGMTメンバーが
デビューを夢見て歌う
「暦の上ではディセンバー」(挿入歌)がこのほど完成したようです。

GMT47メンバーが「正装」で勢ぞろいした写真も初公開されました。



能年玲奈さんは「アキちゃんと私がリンクしています。
アキちゃんもペーペー、
私もペーペー、ペーペーがどこまで臆せず、
アイドルの海に飛び込んでいけるか、おバカなまま突っ走れるか、
皆さん応援よろしくお願いします」と元気いっぱいに呼びかけています。

能年玲奈さん以外のメンバーは、
埼玉県出身・入間しおり役の松岡茉優さん、
佐賀県出身・遠藤真奈役の大野いとさん、
徳島県出身・宮下アユミ役の山下リオさん、
沖縄県出身・喜屋武エレン役の蔵下穂波さん、
宮城県出身・小野寺薫子役の優希美青さん、
ブラジル出身・ベロニカ役の斎藤アリーナさん
がGMTのメンバーを演じています。

GMTが目指すアイドルとは? 

能年玲奈さんは「私たちの年代ではよくわからなくて、
ハロプロさんやAKBさん、ももクロさんがそうなのかな?」と小首をかしげ、

「でも、あまちゃんを通して少し感じたのは、
春子ママ(小泉今日子)も言ってたみたいに、
80年代のアイドルって少し違う気がしてます。

すごく遠い存在なのに四六時中頭から離れない、
そして思い出すとなぜか元気になれる、
頑張ろうと思える…そんな存在に感じています。

すごく難しいけど、めちゃくちゃ憧れます」と話したそうです。


今後のあまちゃん、能年玲奈さん、GMT47も目が離せないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

能年玲奈 あまちゃん カップ 画像 [能年玲奈 あまちゃん]

能年玲奈 あまちゃん カップ 画像

能年玲奈さんはあまちゃんでヒロインを演じていますね。

能年玲奈さんは何カップ? 一説によるとBカップらしいですよ。

能年玲奈さんは読み方は、のうねんれなさんですよ。
能年玲奈さんの画像は、人気ありますね。

水着写真集はまだないようです。


能年玲奈(のうねん・れな)プロフィール

1993年7月13日、兵庫県生まれです。

身長は1メートル62センチ、血液型A型です。

2006年、女性ファッション誌
「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを獲得。

2010年に映画「告白」で女優デビューし、
以来、フジテレビ系「鍵のかかった部屋」など話題作に出演。

「カルピスウォーター」の第11代CMキャラクターで、今年も務める。

好きなタイプは「森にいそうな人」だそうです。
仙人とか原始人とか?!

最近よく聴く楽曲は「朝ドラに出てくる吉幾三さんの『俺ら東京さ行ぐだ』。
ハマッちゃいました(照笑)」とのこと。
共演者も大切にしていますね。

趣味はギター、読書、アニメ鑑賞など。
特技は絵を描くことだそうです。
どんな絵を描くのか興味がわきますね。



現在はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインを演じる女優さんです。

能年玲奈が奮闘中だ。
祖母の後を継いで海女(あま)になり、
やがて地元のアイドルになっていく女子高生役で、
素潜りはもちろん、ヒロインの“白目をむく癖”をマスターするなど体当たりで撮影に臨んでいる。

「ほれぼれするようなカッコいい役者さんになりたい!」。
追いかける背中はやはり“おばあちゃん”だ。



「白目ができるようになったんですけど、私の顔が黒目で成り立っているので、
黒目がなくなると『誰だろう』みたいな」

質問を受けると「はっ!」と息を吐き、礼儀正しく背筋をピンと伸ばす。

そして、宙に適切な言葉を探すかのように大きな瞳をキョロキョロ…。
数秒後に返ってくる答えは、どれもユニークなものばかり。
記者も経験したことのない不思議なオーラを放つのが、
1953人のオーディションから選ばれた能年だ。

あまちゃんは岩手県を舞台に、
内気な東京の女子高生・天野アキが祖母(宮本信子=68)の後を継いで海女を目指し、
やがて地元のアイドルへと成長していく物語です。

彼女にはゆったりとした空気が流れるが、行動力はある。
もともと25メートルを泳ぐのがやっとだったが、昨年7月のヒロイン決定発表後、潜水を猛特訓。
岩手・久慈市で9月にクランクインした後は10日間潜りっぱなしで、
「だんだん水中が気持ちよくなった」と笑顔が弾けた。

 船上から宮本に落とされるシーンでは「11月の極寒の海に4回突き落とされてガクガクでしたが、入ってみるときれいで、ウニもトゲトゲがかわいかった」と振り返った。

 撮影を心から楽しんでいる姿は無邪気な子供のよう。自身も起用理由には「19歳にもなって小学生みたいなところ?」と分析している。

 脚本は朝ドラ初となる宮藤官九郎(42)が担当しており、ユーモアも満載。アキは歌っているとき白目になるという設定のため、「年越しからずっと白目の練習をして極めましたが、友だちに白目でずっと話していると、『まるで9歳児だね』っていわれます」とハニかんだ。

役柄との共通点については「一つのことに集中すると周りが見えなくなっちゃうところ」と即答したが、
「私は引きずるタイプ。新人のペーペーなんで、『こうすればよかった』とか、
ズルズルと引きずるタイプと意外な一面も告白した。

そんな悩んでいたときに支えてくれたのが、祖母役の宮本だったという。

「『の』を書いているつもりだったのに、
それが『の』なのか分からなくなる感覚と同じように…
自分がアキをちゃんと演じられているのか不安になっていたら、
『今のまま一生懸命やれば、ちゃんとアキちゃんだから大丈夫』
と言ってくださって…気が引き締まりました」

加えて、母親役の小泉今日子(47)や海女役の渡辺えり(58)ら
ベテラン勢にもサポートしてもらい、日々、成長している。

現在は、アイドルになりきるべく歌やダンスをレッスン中。
高校時代にバンドでギターをやっていたが、歌って踊るのは初めて。

参考にしているアイドルにはももいろクローバーZを挙げ、
「DVDを見て勉強しています。あの感情ダダ漏れな感じがすごくいいなと思って。
こんなアイドルを演じたいな」と役作りに余念はない。

目標としているのは、アキと同じく“おばあちゃん”だ。

「宮本さんと一緒にお芝居をしてるだけでシビれるっていうか、
毎日ほれぼれしちゃうっていうか…。
本当にカッコいいので、宮本さんのような役者さんになりたいです!」

宙から戻った黒い瞳はらんらんと輝いていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00000525-sanspo-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
能年玲奈 あまちゃん ブログトップ
google-site-verification: google00e880da16006c90.html