So-net無料ブログ作成
検索選択
グリコ アイスの棒 ブログトップ

グリコ アイスの棒 プッチンプリン [グリコ アイスの棒]

グリコが夏のプッチンプリンの食べ方を提案しています。
それは、冷凍プッチンプリンだそうです。

冷凍みかんや冷凍ぶどうなどの感覚でしょうか?

プッチンプリンにアイスの棒をさして凍らせるんだそうですよ。

子供の実験には、楽しそうでいいですね。

夏休みの自由研究の題材として使えそうですよ。


冷凍プッチンプリンに刺す棒を
グリコ乳業が店頭やウェブなどで配布するそうです。


グリコ乳業は6月10日から、
夏場にぴったりな「プッチンプリン」の食べ方の提案として、
凍らせてサックリモッチリの食感を楽しむ
“凍らせプッチン!”を訴求していくそうです。

それに伴い、店頭や街頭、ウェブを通じて
「凍らせプッチン専用バー」を配布すると発表しました。


「凍らせプッチン専用バー」は、
その名の通り、凍らせた「プッチンプリン」専用のバーになっています。

「プッチンプリン」にブスッと刺し、そのまま冷凍庫で凍らせて使うようです。

6〜8時間ほどかけて凍った「プッチンプリン」は、
専用バーがあることでバータイプのアイスのように
食べることができるということです。


バーは「プッチンプリン」の“プ”がデザインされた
かわいい仕上がりになっています。
カラーは5色用意されている。

ネット上では、最初からプッチンプリンアイスとして発売したらいいとか、
うまく食べられずに落としそうとか心配の声も出ています。


6月10日より9月下旬頃までの期間限定の新製品として
「プッチンプリン クリーミーバナナミックス」を発売するそうです。

こちらはプッチンすると上段はいつもの「プッチンプリン」、
下段はクリーミーな味わいのバナナプリンで、
2つの味わい、2つの食感を楽しめるのが特長になっています。

こちらは、一回食べてみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グリコ アイスの棒 ブログトップ
google-site-verification: google00e880da16006c90.html