So-net無料ブログ作成
検索選択
幸せになる3つの買い物 予告 ブログトップ

幸せになる3つの買い物 予告 ネタバレ 視聴率 [幸せになる3つの買い物 予告]

幸せになる3つの買い物 予告 ネタバレ 視聴率

幸せになる3つの買い物というドラマです。

バリバリ仕事をして、十分な収入も貯蓄もある。
グルメに、ファッション、旅行と、
それなりに人生を謳歌し、流行にも敏感。

その気になりさえすれば、結婚相手もすぐ見つかるはず…
結婚しない生き方を、敢えて選択したわけじゃないけれど、
気付けばアラフォーシングル。

これまでの人生の選択に後悔しているわけじゃないけれど、
ふと、これから先、ずっと一人で生きていくのかと思うと、
もちろん不安になる自分もいたり。

そんな大人のアラフォー女性たちのリアルな現状を描いた
3本のオムニバスドラマを制作し、
火曜22時枠でスペシャルドラマとして放送です。

幸せになる3つの買い物
主演は、中山美穂、小池栄子、大久保佳代子。
様々なスタイルで、今、輝いている女性3人です。

『マンションを買った女』に主演する
中山美穂さんが演じるのは、
商社勤務のバツイチアラフォー課長・安藤睦(41)。

女同士の友情と現実がテーマ。
恋愛は10年以上していないけど、
ステータスもあって、忙しい毎日でも、
この生活を気に入っている睦。

そんな彼女の唯一の悩みは、老後の心配。

同じシングルアラフォーの親友に
「マンションを共同購入してルームシェアしない?」と持ちかけ、
トントン拍子でマンションを購入し、
念願の終の棲家をゲットして老後の心配はなくなったと安心する。

しかし親友から、ある話を切り出され、
そこから睦の人生設計がめちゃくちゃになってゆくというストーリー。

マンションを買った女 ネタバレ

親友 貴子が、
3ヵ月後男性を連れてきて、結婚するという。
びっくりする睦。

なんと妊娠3ヶ月で子供のためにも結婚したいと言う。

しょうがないと言う睦。

貴子は、ほっとしてしゃべりすぎて

結果、大喧嘩になってしまう。

結婚式も行かないつもりの睦だった。

バーのママや部下の社員に言われても、

結婚式当日、出張に行こうとする睦。


部下に結婚式今日でしたね。
出張変われますよ。と言われて、

急いで貴子に誕生日プレゼントでもらった
赤いドレスに着替える睦。

結婚式も終わるころ、睦はあわてて到着した。

貴子にいやみを言う睦だった。

最後に「貴子 おめでとう」といって
二人は抱き合った。





プロデューサーがフランス・パリに出向き、
「今の日本のアラフォーたちを少しだけ応援してもらえないか。
コメディエンヌとしてのセンスと演技力が必要な役なので、
ぜひとも美穂さんにやって頂きたい!」と企画意図を説明したそうです。

快諾した中山美穂さんは、今回のドラマ撮影のために5月に来日し、
5日間の撮影に臨んだ。中山さんがコミカルなドラマに出演するのは、
「ホーム&アウェイ」(2002年 フジテレビ系)以来、11年ぶりとなる。


『ウェディングドレスを買った女』に主演する
小池栄子さんが演じるのは、

大手出版社でファッション誌の編集を担当している契約社員・加納晴美(35)。

責任ある仕事も任され、姉御キャラで後輩から慕われているが、
実は契約社員で、将来に不安を抱えている。

彼氏にフラれて5年。
自分では、仕事もプライベートも中途半端…と感じている。

これまでの人生では退路を断って
自分を追い込むとうまくいっていたからと、
予定もないのにウェディングドレスを買ってしまいます。

密かに結婚を願うも、
職場の同僚にばれて晴美が結婚すると
噂になってしまうというストーリー。


確実かつ抜群な演技力で定評のある小池栄子さんが、
実年齢より3歳年上の大人のアラフォー女性を演じる。
はたして仕事&恋愛の結末は?

ウェディングドレスを買った女 ネタバレ

上司にいじめられて予定もないのに、
ウェディングドレスを買ったとみんなの前で恥を書かされる晴美。

そこで本音を吐き出す晴美。

馬鹿にする後輩。

それを叱り付けたのはカメラマンだった。

最後は、カメラマンと恋愛が始まる感じでしたね。


『「いいね!」を買った女』に主演する大久保佳代子さんは、
今回がドラマ初主演になります。

銀行の窓口係として働く
入行17年目の堀内香奈子(40)を演じる。
コツコツ真面目に働いてきたのに、窓口係を外され、
後任には、若くてカワイイ後輩が。

そんな中、気晴らしで参加した地元の同窓会で、
“東京のキャリアウーマン”と注目を浴び、
昔の同級生とフェイスブックを始めることに。

「いいね!」が欲しくて、高級ブランド品、高級レストラン、
高級エステサロンと背伸びをして投稿を続け、
さらには他人の持ち物まで写真に撮り、
あたかも自分のものであるかのように装って投稿してしまう始末。

その行為は、さらにエスカレートしてしまうというストーリー。

「いいね!」を買った女ネタバレ

後輩のバーキンをフェイスブックに載せていたのを見た同級生に
貸してほしいと言われて思い悩む香奈子だった。

もう少しで銀行のお金を横領もしかねないところでした。

香奈子は、後輩のバーキンをフェイスブックに載せていたのが、
ばれて後輩に馬鹿にされて会社を辞めて実家に帰りました。

最後は、実家に帰って家族がフェイスブックをみていて
いいね!を押していましたね。

現在、テレビのレギュラー6本。

2013年5月に出演した単発テレビ番組数は28本と、
今、大人気の大久保さんが、
ドラマの主役に初挑戦。本格的に女優業を始動するのでしょうか?


タイプの違う3人の女性たちが、一生懸命に生きる姿は、
きっと、どこか、テレビの前のあなたと重なるはず…

アラフォー女性たちの現状を描く中で、視聴者の方々に、
さらに輝いて生きるためのヒントを感じてもらえるようなドラマです。


『マンションを買った女』には、
中山美穂さん演じる主人公の親友役に霧島れいかさん、
会社の部下役に柄本佑さん。

『ウェディングドレスを買った女』には、
小池栄子演じる主人公の仕事仲間で皆の憧れの存在である
敏腕カメラマン役にKEIJI(EXILE)、
ファッション誌の副編集長に音月桂さん。

『「いいね!」を買った女』には、
大久保佳代子演じる主人公の母親役に浅茅陽子さん、
窓口業務を奪う後輩にトリンドル玲奈さん。

全編3本通して登場し、睦、晴美、香奈子の3人のアラフォー女性が
通うバーのママ役には松重豊さんと、豪華俳優陣が共演します!

幸せになる3つの買い物
面白かったですね。

視聴率はどうだったのでしょうか?
気になりますね。

予告でも期待していましたが、期待通りの面白さでしたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
幸せになる3つの買い物 予告 ブログトップ
google-site-verification: google00e880da16006c90.html