So-net無料ブログ作成
検索選択
前田敦子 あさきゆめみし ブログトップ

前田敦子 あさきゆめみし 初主演 [前田敦子 あさきゆめみし]

前田敦子さん 「あさきゆめみし」 でNHK初主演です。

八百屋お七を演じるあっちゃんが見れるようですよ。

時代劇は、結構似合う前田敦子さんの
主演ドラマに期待が高まりますね。

この間、小島瑠璃子さんと
前田敦子さんを見間違えてしまいました。

小島瑠璃子さんと 前田敦子さん
なんとなく外見は似ています。

小島瑠璃子さんと 前田敦子さんの違いは
しゃべりだすとはっきり違いますね。

元AKB48の女優、前田敦子さん(22)が、
9月19日スタートのNHK時代劇
「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」(木曜後8・0)で
同局のドラマに初主演することが決まりました。

江戸時代に恋人への思いを募らせたあまり放火事件を起こし、
火あぶりにされたといわれる「八百屋お七」を演じる。

AKB卒業後、初の連ドラ主演作でもある前田敦子さんは
「お七の一途な思いをまっすぐに表現したい」と熱演を誓った。

悲劇のヒロインを演じる
町娘姿のあっちゃんがかわいいですね。

昨年8月にAKB48を卒業して約1年。
前田敦子さんが江戸時代の“悲劇のヒロイン”で新境地を開く。

大河ドラマ「独眼竜政宗」「八代将軍吉宗」などを
手がけた脚本家、ジェームス三木氏(78)が、
井原西鶴の「好色五人女」や歌舞伎、文楽にも取り上げられた
「八百屋お七の放火事件」の史実を題材に執筆した悲恋物語です。

火事で焼けた裕福な青果店「八百源」の再建を機に、
父・喜兵衛が一人娘、お七(前田)に婿を迎えようとするが、
お七は寺小姓の吉三への恋心に身を焦がしているというお話です。

前田敦子さんはAKBを卒業後、
主演映画「クロユリ団地」がヒットするなど
女優として順調にステップアップしています。

時代劇は大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)で
福山雅治さん(44)演じる主人公、
坂本龍馬の姪、春猪役以来、2度目の挑戦で、
卒業後初の連ドラ主演作でもある。

NHKの小松昌代制作統括は、
起用理由について「いちずなお七、
最も切なく、愛くるしいお七を誰で見たいか。

前田敦子さんのひたすら真っすぐで
強い瞳が真っ先に浮かんだ」と説明しています。

「『演じたい』と体中が言っているような情熱。
可憐なお七が愛を知り、女性として変わっていく様を見たい」と期待する。

7月上旬にクランクインしています。

お七は吉三に恋い焦がれるあまり
放火事件を起こして火刑に処されたとされ、
その壮絶な場面がどう描かれるのかが見どころとなりそうです。

前田敦子さんは「龍馬伝」の出演の際、
自前で作った浴衣で時代劇の所作を“復習”するなど役作りに励んでいる。

相手役の吉三を演じる池松壮亮(23)とは
主演映画「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(11年)などで
共演した気心知れた仲だそうです。

竹下景子さんと中村雅俊さんの大先輩が
両親役として脇を固める。

前田敦子さんは「お七は自分の気持ちに素直に生きている女の子。
その一途な想いというものを
まっすぐに表現できたらいいなと思います」とコメントしました。

AKB時代は真っすぐな孤高のエースとしての一面もあった彼女が、
愛する人への想いを貫くストイックなヒロインをどう演じるのか。

楽しみですね。



前田敦子さんの 編み込みってなんだろう?

前田敦子さんは、もう水着にはならないのだろうか?
この時期の定番だった水着姿がなつかしいですね。


前田敦子 あさきゆめみし ブログトップ
google-site-verification: google00e880da16006c90.html