So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天ゴールデンイーグルス ブログトップ

楽天 10・3Kスタ 優勝セレモニー [楽天ゴールデンイーグルス]

球団初優勝を遂げた楽天ゴールデンイーグルスの
凱旋(がいせん)試合の準備が進んでいるようです。

26日に西武ドームで優勝したが、いまだに約2週間の遠征中です。

地元ファンに直接勇姿を見せられていないことが残念ですね。

そこで、本拠地Kスタ宮城では優勝後の
最初の試合となる10月3日ロッテ戦で
「優勝セレモニー」を実施の運びとなりました。

試合後、NPBより優勝ペナントを授与され、
選手が場内を1周する計画のようです。

Kスタ宮城の受け入れ態勢も進んでいるようです。

9月前半に三塁側内野席と左翼席を増設したが、
さらなる増設工事が進行中だそうです。

10月3日からは、両翼ポール付近と
外野席に計250席ほど増えることになります。

今後も段階的に増設し、日本シリーズまで進出すれば、
最終的に2万8000席を超える見込みだそうです。

10月3日は東日本大震災からの復興を支援する
「がんばろう東北デー」としても実施されるようです。

被災地のファンが招待され、
さとう宗幸、サンドウィッチマンら東北ゆかりの芸能人が来訪の予定です。

始球式は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に
宮城県出身のアイドル小野寺薫子役で出演した
優希美青さんが務めるそうですよ。

凱旋試合と重なり、
前売りチケットの売れ行きは好調のようです。

2万人を超える見込みだが、楽天球団関係者は
「できるだけ多くの方に来ていただければありがたい」と話した。


楽天ゴールデンイーグルス ブログトップ
google-site-verification: google00e880da16006c90.html