So-net無料ブログ作成
検索選択
脚痩せ ブログトップ

リンパマッサージのやり方! [脚痩せ]

リンパマッサージのやり方を紹介!

ヒザからももの付け根に向けてマッサージします。
ヒザに近いところから、ももの付け根に向かって、
手の平を滑らせるようにマッサージします。

少し圧をかけるように、反対の手で押し付けるようにして行いましょう。



太ももをもみほぐします。
太もものお肉をつまんで、
もみほぐすようにしてマッサージをします。

太ももの前側、太ももの両サイド、太ももの裏側を行いましょう。


太ももを絞るようにマッサージします。
太ももを雑巾をしぼる要領でマッサージしていきます。
前側、両サイド、裏側と太もも全体を行っていきます。


太ももを優しくさすります。
太ももを下から上(足の付け根)に向かって、やさしくさすります。

太ももに溜まっている老廃物を流してあげるように行います。
ふくらはぎから足の付け根に向かって足全体に行っても良いでしょう。

むくみが消えて行く気持ち良さと綺麗になって行く感動は、
リンパマッサージを実践した人にしか解りません。

簡単で効果が見えやすい方法なので、
是非リンパマッサージを実践してみてください。


継続は力なりという言葉もあるように、
続けることが何よりものポイントです。

忙しくなかなかマッサージが来ない日があったとしても、
気がついた時でいいので実践してみましょう。

毎日、必死になってマッサージをするような辛いダイエットは続きません。

三日坊主でもいいので、思いついたらやる、
気がついたらやるくらいの気持ちで無理なく気楽に行うことが良いでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

リンパマッサージ 脚やせ [脚痩せ]

リンパをマッサージ

下半身、太ももは重力の影響で老廃物が溜まりやすく、
冷えやすく、どうしてもむくみやすいものです。

反対に考えれば、むくみ解消をするだけで、
下半身、太ももの太さを大きく変化させる事が可能なので、
むくみ解消に有効的なリンパマッサージを実践してみましょう。



まず、大人の女性の体重の約70%は
血液を含む水分で構成されているそうです。

この水分は血管とリンパ管により、体内で循環されています。

そして、この血管(静脈)とリンパの流れが
悪く滞る事で起こる事が、むくみとなります。

とくに女性は生理によるホルモンの分泌の変動で
自律神経が安定しないので、男性と比べると皮下脂肪が多く、
血管の流れが良くなく、むくみやすいと言えるでしょう。


朝、起床後に足が重たくないですか?

夕方に足がパンパンにはりダルさを感じませんか?

ダイエットはしてるのに下半身だけ太くないですか?

セルライトができ始めていませんか?

むくみはダイエットでは解決せず、
放置しておくと最悪の場合セルライトになります。

そうならない為にも、太ももをリンパマッサージでむくみを取りましょう。


マッサージはいつ行っても良いですが、
お風呂の中やお風呂あがりのような
血行が良い時に行うと、さらに効果的でしょう。


出来ることならマッサージクリーム(好みのモノ)を用意します。

マッサージクリームは肌を引き締めるタイプのものではなく、
じんわり暖かくなる血流を良くするタイプを使いましょう。


お風呂の中でリンパマッサージをする場合は
洗い流せる物があるので、そちらがお勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

脚のむくみを減らして [脚痩せ]

脚のむくみを減らして

むくみを解消するには「リンパを流せば良い」と耳にすることも多いと思います。

むくみの発生に応じてリンパマッサージを行うことも効果的です。
普段あまり使わない筋肉を適度に動かすことで代謝が良くなる効果も見込めます。

例えば太ももの前をストレッチしたり、
ふくらはぎの伸び縮みのストレッチはセルライトの予防にも繋がります。

セルライトは、皮下脂肪を要因とし血流やリンパの流れが悪くなることで
もたらされる複合的な症状で、ダメージを受けた脂肪組織と考えてください。

皮膚がデコボコして見た目が非常に悪くなるため、
真っ先に対応したいと思う部分でもあります。

表面上に表れている場合はかなり症状が進んだ状態ですが、
それ以前の状態もすぐに確認することができます。

ぜひ一度自分の足の状態を把握しておいてください。
早めの対処が効果的で簡単です。


足太りの原因となる習慣をいくつも続けてきた結果が
セルライトとなり警告を発しているのです。

つまり常日頃の生活習慣を改善することで、
セルライトの除去を含めた脚やせは 成しとげることができるのです。


太もものベストなサイズ、理想のサイズを皆さんはご存知でしょうか?

何となく見た目が良ければいい、
見た感じ細ければいいというのは間違いではありませんが、
理想の太ももを理解し、それを目標にする事でダイエット、
脚痩せのモチベーションも上がるはずです。


頑張って理想の脚になりましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

脚痩せは本当に難しいの?② [脚痩せ]

脚痩せは本当に難しいの?②

脚痩せをするためには正しい歩き方しましょう。

歩いている時の重心は
足の親指、小指のどちらにかかっていますか?

小指だとしたら今すぐにでも意識して直すようにして下さい。

靴のかかとの外側がすり減っている状態ではないでしょうか。

靴やヒールが足に合わないことも原因の一つですが、
そういうクセが付いていて骨盤が広がっている場合もあります。

この状態だとお尻が下がって見えて
太ももとの境もなくなり、
メリハリの無いヒップライン、下半身になってしまいます。



むくみを解消しましょう。
むくみは主には塩分の摂り過ぎや血行不良、
筋肉があまり活動していない(同じ姿勢で長くいる)状態の時に起こります。

日頃、塩分を摂り過ぎていると感じている場合は、
まずはその摂取量を抑えます。

食事の塩分量に気をつけることも重要ですが、
スナック菓子などの食べ過ぎはもってのほかです。

冷え性などで血行不良の時にもむくみは起こります。
冷え性は末端の毛細血管まで血流が行き渡らない状態なので、
それを解消するためには元にある大きな血管を温めてあげる必要があります。

足の付け根あたりを温めてあげると良いでしょう。


足の筋肉をあまり動かさない状態、椅子に座りっぱなしでいることは
もちろんむくみに繋がるのですが、
足の筋肉量が少ない場合にもむくみの原因になります。


むくみ対策の栄養素としてカリウムがあります。
体内の水分調整や利尿作用に働きかけ、むくみ減少の手助けをしてくれます。

きれいに脚やせしたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

脚痩せは本当に難しいの? [脚痩せ]

脚痩せは本当に難しいの?①

『脚やせ』などの部分やせダイエットは難しい、
もしくは不可能だという意見を良く耳にします。

しかし足やせは、いくつかの脚太りの原因に
当てはまっているのであれば対策が可能です。



短期間で足やせを実現するには、
まず自分がどのタイプの「脚太り」なのかを把握して、
それに適した対策を行うことが必要です。

なぜか下半身だけバランスが悪く太っている。
お尻がたるんでいる。太ももがむくんでいるようだ。

脚やせに関するきちんとした知識をお持ちになり、
ぜひ解決への一歩を踏み出してください。


脚太りとなっている原因とその対策は、
大きく5つのパターンがあります。

あなたはどのパターンに当てはまっているでしょうか?

該当するパターンにより対策も変わってきますので、
ぜひご自身の身体の状態を確認しながら読み進めてください。

下半身や脚が太る原因としては本当に些細なことから、
複合的にいろいろな原因が絡んでいることまで様々です。

簡単なことでも軽く見ないで、ぜひ日頃からの生活習慣で気を付けてみてください。



とにかくまずは姿勢を正しくすることを心がけてください。


一番意識するところは骨盤です。

骨盤は下半身と上半身を繋ぐ身体の重要なパーツです。

そして骨盤は2本の脚の上に乗っています。



骨盤が傾いているだけで下腹は出っ張っりお尻も下がります。

また必要のない部分、特にヒザに余計な負担がかかり
キレイな脚のラインにはなりません。



タグ:脚痩せ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
脚痩せ ブログトップ
google-site-verification: google00e880da16006c90.html