So-net無料ブログ作成
検索選択
高橋みなみ AKB48卒業 マジすか? ブログトップ

高橋みなみ AKB48卒業 マジすか? [高橋みなみ AKB48卒業 マジすか?]

AKB48総監督 高橋みなみさんの卒業が決定しました。

これマジです。

めちゃイケの熱愛ドッキリで卒業を発表するシーンがありましたね。

これ現実になってしまいました。

12月8日
秋葉原のAKB48劇場で行われた9周年記念公演で
高橋みなみさんが、AKB48グループからの卒業を発表しました。

卒業時期は、一年後の12月8日10周年記念公演になりそうです。

なお、AKB48総監督の後任には、横山由依さんを指名したようです。


9周年記念公演のアンコール後、
108人のメンバーを背にステージに登場した高橋みなみさんは
「ここで私からみなさんに一つ発表させてください。
私、高橋みなみは2015年12月8日をメドにAKB48を卒業します」と宣言したようです。

高橋みなみさんは「まだ1年先の話ですが、
私はAKB48グループ総監督です。
メンバーに引き継ぐ時間と猶予をいただくために、このタイミングで発表させていただきました。
私はAKB48に入って本当に良かったと思っています」と涙ぐみながら告白しました。



総監督の後継者にはAKB48の横山由依さんを指名し、
「彼女は私にとって素晴らしい後輩です。真面目で不器用で一生懸命です。
世間の方に見てもらうチャンスだと思う。
頑張ってほしいし、1年間で私もバトンを引き継いでいきたいと思います」と熱いエールを送った。

AKB48は05年12月8日に劇場で初公演を行った。
高橋みなみさんは結成当初からグループをけん引してきました。

12年8月には48グループの「総監督」に任命され、
総勢300人を超えるグループを引っ張ってきた。

高橋みなみさんはすでにソロデビューはしていますが、後継者育成のため、
1年の猶予期間を経て、
グループを卒業した後はソロ歌手の夢に向けて歩きだすと思われます。


高橋みなみさんの AKB48卒業 マジなんですよね。

いつかこの日が来るとは思いましたが、このタイミングとは・・・。

あと一年、精一杯がんばって卒業をむかえてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
高橋みなみ AKB48卒業 マジすか? ブログトップ
google-site-verification: google00e880da16006c90.html