So-net無料ブログ作成
太田光代 苦言 バカ連呼 ブログトップ

太田光代 苦言 バカ連呼 [太田光代 苦言 バカ連呼]

太田光代社長 苦言 バカ連呼をした爆笑問題の太田光さんに。

爆笑問題の太田光さんがラジオ番組で
安倍晋三首相を「バカ」と批判した件について、
妻で芸能事務所タイタン社長の太田光代さんが、
ツイッターで「意見を言っているときに使う言葉ではない」と夫に苦言を呈した。





太田光さんは先月29日放送のラジオ番組
「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で、
米軍普天間飛行場(宜野湾市)の
名護市辺野古移設問題に関して安倍首相を批判していました。

「総理大臣でもバカはバカ」「あのバカ」と「バカ」を連呼していた。

この発言に対して、太田光代社長は、
「アーリン(光の愛称)は無礼です」とバッサリ。

意見を言うこと自体に問題はないとしたうえで、
「意見以上に相手を言葉で過剰に揶揄した段階で、
折角の意見は低いレベルになって無礼です。
言葉が大切なメッセージを消すの」

「誰に対しても、真剣に自身が意見を言っているときに使う言葉ではない」と指摘しました。

無闇に相手を揶揄する表現は意見そのものの
価値を下げてしまうとの考えを示す。

「私が夫に常々言っているのは、言葉の使い方です。
夫の意見に関してではありません」と念押しし、
「今回の夫の意見には、共感しています」と付け加えた。

言葉の使い方には気をつけないといけませんね。



太田光代 苦言 バカ連呼 ブログトップ
google-site-verification: google00e880da16006c90.html